新型コロナウイルス石川の中学生感染 生徒通う金沢市内の中学校、臨時休校に | 医療,社会 | 福井のニュース | 福井新聞ONLINE

 石川県は2月22日、県内に住む10代の男子中学生が新型コロナウイルスに感染していたと発表した。男子中学生は21日に感染が確認された県職員の50代男性の家族で、発熱などの症状はないが医療機関に入院した。県によると、男子中学生が通う金沢市立野田中学校は3月5日まで臨時休校となる。県内での感染確認は2人となった。

情報源: 新型コロナウイルス石川の中学生感染 生徒通う金沢市内の中学校、臨時休校に | 医療,社会 | 福井のニュース | 福井新聞ONLINE

NNN24でこのニュースを見て、症状が出ていない男子中学生がなぜ検査を受けられたのか不思議だったが、親が県職員だから非正規手段によって検査を受けたのかと思った。

しかし、福井新聞の記事だと、その親が先に感染確認されていて、濃厚接触者というのが分かった。

最近のニュースって、つくづく要約が下手糞になっとるなあ。

韓国、新たに229人確認、433人に 新興宗教信徒で集団感染か 新型肺炎 – 毎日新聞

 教団を脱会した元幹部は21日にCBSラジオに出演し、最初の感染者が大邱教会に巡礼した際、1000人が同席していたという教団側の説明に対し「8000人はいたはずだ。60~70%が家族にも信徒であることを隠している」と指摘し、徹底的な調査と隔離が必要だと主張した。

情報源: 韓国、新たに229人確認、433人に 新興宗教信徒で集団感染か 新型肺炎 – 毎日新聞

1,000人の集会と思いきや、8,000人でした疑惑。
それにしても、感染者数の増加が半端ではないので、咳エチケット以前に普段の行動からして唾を撒き散らしているのだろう。

まあ、標準で嘘つきなので、どこまでが本当でどこまでが嘘かの見極めは必要だが、「1,000人」と宗教団体が主張したのだったら、8,000人から大した事が無いと思わせる為の嘘だった可能性が高いな。

「新天地イエス教証しの幕屋聖殿」はウリスト教の一種で、信者を他の教会に送り込み、牧師の不正をでっち上げて非難して追い出し、教会を乗っ取るという何とも南鮮らしい団体。

南鮮のカトリック教会から邪教認定されてたりするが、南鮮において宗教は金儲けの手段なので、災害被災地へ行って、信者獲得の為に「お前らの神なんか信仰するからこんな目に遭った」とかやらかすので、どの道まともじゃない。

MERSの時に感染者が強制的に隔離されたが、「みんなにうつしてやる」と鍵を壊して脱走し、市中を徘徊して回ったという事があったが、差別が酷いので、自分が不幸になると、積極的に他人を引き込もうとする。

宗教団体も周りには新天地の信者である事を隠すようにしているので、もっと感染者が増えそうな気がするな。