ソウル繁華街の集団感染、追跡調査続く – ロイター

当局によると、一部のバーは同性愛者が訪れることで知られており、プライバシーの観点から自己申告を避けている人がいる可能性がある。

ソウル市長によると、今回の集団感染では101人の感染が確認され、感染者の家族・同僚など7272人がすでに検査を受けている。

当局は携帯電話の基地局のデータを利用して、集団感染が発生したとみられる時期に梨泰院地区にいた1万0905人を特定。さらにクレジットカードの利用履歴から494人を探し出した。

地元報道によると、最初に感染が発覚した患者が訪れていたのはゲイクラブで、情報開示や報道が性的少数者の権利侵害や差別につながりかねないと懸念も浮上している。

情報源: ソウル繁華街の集団感染、追跡調査続く – ロイター

日本の報道だと言わないけど、ゲイクラブで乱交して濃厚接触した結果の集団感染だからね。しかも、龍仁66号と呼ばれる奴は、発熱、下痢の症状があるのにそういうところへ行っている。救いようが無いね。

「検査によって封じ込めた」と鼻高々だったけど、龍仁66号は検査のスクリーニングにもかかっていないし、隔離されずにゲイクラブはしごしてうつしまくってるんだから、全然封じ込めてない。

そして、特殊趣味だから中々濃厚接触者が名乗り出ないので、罰金刑などの強権を発動して名乗り出させ、追跡調査。

南鮮を礼賛してる輩は検査の事しか言わないけど、徹底した晒し上げと吊し上げが一番の効果を発揮しているのだが、それは「見習え!」って言わないんだよなあ 🙂

PCR検査で陰性の証明を会社に出したい

なんかそういう事を言ってる人が要るらしい。

気持ちはよく分かるが、自分は確実に感染してなくて、陰性だから証明書を会社に出そうというつもりのようだ。

だが、PCR検査は非感染者に対して特異度95%だから、5%位の確率で偽陽性が出るけど、陽性出たらどうすんの?

当然、会社なんて行ってる場合じゃないし、隔離されて、会社の事業所も閉鎖で、濃厚接触者も連鎖的に検査を受けさせられる事になる。

もしかすると、それが理由で会社に居づらくなって、辞めなければいけなくなるかもしれないけど、気軽に検査受けたいって言ってる人はPCR検査に人生掛けられるのかな?

それと、陰性ってのは感染者ではない事の証明にならない。
なぜなら、PCR検査は確度70%で感染者の30%は感染者にも関わらず陰性になるし、検査を受けた時は陰性だったとしても、現在、陰性であるかは分からないから。

PCR検査は感染者の3割を見逃し、5%の非感染者を感染者にしてしまう碌でも無い検査だという事を覚えておこう。

じゃあ、何でこんな検査があるのかと言えば、検体のウイルス量さえ多ければ、陽性になるので、肺炎症状の原因が、マイコプラズマやインフルエンザでは無く、武漢ウイルスだって確定できるからだね。

そもそも、感染者なのかそうでないのかを判定する為の検査じゃないんだよ。

One Mix 3修理

画面半分ブラックアウト

タブレットにして使っていたせいか、折り曲げたら画面半分が消えるようになった。

恐らくヒンジ部分の配線が切れ掛かってるのかもしれない。
まだ買ってから1年経ってないので、GeekBuyingに問い合わせたら、「修理イケるで。無料になるかは製造元次第やけど」という返事を貰ったので、修理に出す予定。

やっぱり、支那製は長持ちせんなあ。

文大統領「安全な韓国、先端産業の世界工場になる」 : 東亜日報

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は10日、就任3周年の特別演説を通じて、「先端産業の世界工場化」に要約される新産業政策を打ち出した。これは新型コロナウイルスの感染拡大以降、国際社会の分業構造が断絶されている状況を逆手に取って、防疫成果を全面に出して先端製造業の基地に生まれ変わらせるという構想だ。文大統領が「世界は今、安い人件費よりは革新的な能力と安心できる投資先を好むようになった」と述べたのもこのような流れと言える。

情報源: 文大統領「安全な韓国、先端産業の世界工場になる」 : 東亜日報

南鮮企業のLGがインドで盛大に毒ガスばら撒いてますが、安全!?

そもそも、フッ化水素生産規制して日本から輸入してたのも、その前にプラント作って盛大にフッ化水素ばら撒いて、数人死者出してからだよなあ。

未だに赤痢、コレラ、ノロウイルスが蔓延する未開な地域なんだから、分不相応な事は考えず、大人しく半島に篭っててくれないか? 🙂