輸出規制撤回へ「今月末までに立場表明を」 韓国が日本に促す | 聯合ニュース

 李氏は「日本側が提起した理由が全て解消され、韓国への輸出に問題がない状況を踏まえると、日本政府が懸案解決に乗り出すべき必要・十分条件は全て備わった」とし、「日本は輸出規制の強化措置を原状回復することにためらう理由はない」と指摘。新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態であることから、今月末までに回答してほしいと日本側に求めた。

情報源: 輸出規制撤回へ「今月末までに立場表明を」 韓国が日本に促す | 聯合ニュース

日本側の言う通りの体制は整えたようだけど、キャッチオール規制の運用がしっかりできているかを見るのは 5年位かかるでしょ。

これで、元の通り優遇しないと GSOMIA破棄しちゃうぞとか言ってるんだけど、相変わらず頭おかしいなあ(笑)。

南鮮が米国に怒られるだけだから日本は関係ないね 🙂