【業務連絡】ネット接続不安定

知らん間に光のONUの認証と光回線のランプが消えとる。
二度程電気入れ直して接続できてるが、いつ再発するか分からんのう。

接続回復してネット使ってると、再び回線切断されるのが何度か繰り返されている感じで、深夜だがNTTに電話して調べてもらっている。

局の回線の可能性と、こちらの終端の可能性の2つあり、局側を今調べて貰っているが、寝れなくなってしまった。

ONU動かしても繋がったりしないので、ONUが壊れているか局側回線の問題かなあ。

【皇紀2680年9月12日11:55】

月曜にNTTが修理に来る事になった。

Aterm MR03LNをクレードルに挿してルーターモードにして、ネットワークインターフェースにAterm MR03LN用のIPアドレス192.168.179.200を追加してやって、自分のPCだけインターネット接続にモバイルルータを使用するようにした。

irc.noizumi.orgは外部から接続不能のままだが、取り敢えずPCのネットワーク環境は確保した。

【/皇紀2680年9月12日11:55】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください