車両内にサラダ油まき、ライターで着火はかる…小田急乗客10人刺傷の男 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン

7号車内でさらに包丁を振り回し、周囲の乗客4人ほどに傷を負わせた。その後、前方の8号車に移動すると、持っていたサラダ油を床にまき、ライターで火をつけたが、燃え広がることはなかった。

情報源: 車両内にサラダ油まき、ライターで着火はかる…小田急乗客10人刺傷の男 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン

サラダ油まいたのには草。

犯人が世間知らずで助かったな。

サラダ油って天ぷら作る事を考えると、発火温度は180℃以上ってのは分かるが、ググると360℃位にならないと気化せんみたいだな。

油全体が360℃なら燃え広がるけど、一部を熱しても引火せんのだな。

ちなみに灯油でも発火しにくくて、こぼした灯油にマッチを擦って落としてもジュっと言って消えちゃうらしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください