ワクチン接種1回め

武漢肺炎ワクチン射ってきた。

母親の時は列の半分位の人しか並んでなくて、その経験から早めに行って早めに終わろうとしたが、いざ行ってみると、母親の時の約4倍の人が並んでいて、列の半分どころか、1列を超えて折り返して2列満杯になっていた。

40分ほど早く着いたので、たまたま人が多い時に来たと思い、時間を置いたら空くかなと、すがきやの抹茶ソフトレギュラーサイズコーン付きを食べながら待つ。

しかし、次から次へと新しく来る人は途絶えず、予約時間の15分前に列の最後尾に並んだ。わしの後にもどんどん人が来て、恐らく全部で数十人くらいになっただろう。

その前でも同じくらい並んでたから、30分間隔で数十人ずつやってたようだ。

わしはアレルギーがあるので、相談したら、接種して、通常15分のところ、30分待機時間という事になった。

「筋肉注射は痛い」なんて聞いてたが、全く痛みを感じず、「へ?終わり?」という感じで、薬液注入されたのも分からんかった。

30分暇なので、ずっとスマートフォンでニュースを読んでいた。特にアナフィラキシー症状も出なかったので帰宅。

腕がだるくなるって医者に言われたけど、明日どうなるかだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください