缶ビール6缶1,097円

母親を平和堂へ連れて行って、何かお礼に缶ビール3缶1,000円のやつを買えと言われたので、探したけど、そんな価格帯のものは無し。

キリン一番搾り350ml×6本が998円(税抜)なので、これでいいかと買った。
しかし、350ml缶1本182.83円って安くないか?

普段ビールを買わんので、相場がさっぱり分からん。

あと、母親にホップマネーのチャージを手伝わされたが、店員が簡単だと言っていたと言うので、やらせてみると、例によって液晶画面を全く見ずにカードを突っ込もうとする。

「画面見ろ」とわしが言うと、眼鏡持ってきてないから見えないとか抜かす。

画面見たら確かに「カードいきなりつっこんだら残高表示するよ」とか、カード突っ込んでも、画面に「チャージ」とボタンが表示されていて、画面の内容さえ理解していれば非常に簡単だ。

しかし、そもそもハナっから画面を見る気が無い人間には、画面さえ見れば簡単な機械も全くの無意味だ。

仕方がないので、わしが全てやった。
世の中には液晶画面を全く見ようともしないで、デタラメに操作して博打で結果を出そうとする碌でもない人間がこの世には存在するのだね。我が親ながら信じられんわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください