過剰「対日」政策がアダ 韓国、ウィズコロナの惨状 接種完了率は日本とほぼ同数も新規感染者急増 誰も語らぬ「水ワクチン」疑惑 (1/2ページ) – zakzak:夕刊フジ公式サイト

 日本の短縮制限解除は、新規感染者数が劇的に減少する中で実施に移された。

一方、韓国の新規感染者数のグラフは台地状を描いたままだった。それなのに政府・防疫当局は、いきなり飲食店の24時間営業も認める「Kウィズコロナ」に踏み切ったのだから驚きだ。

韓国人は概して、新規感染者数に関する日本と韓国の違いを重視していなかったようだ。韓国のマスコミがこぞって、日本の新規感染者数激減を「インチキ数字」とする報道を展開していたからだ。

「衆院選を控えて自民党政権が数字を操作している」といった陰謀説報道、あるいは「日本政府がPCR検査を有料化(2万円)したため、検査を受ける人が激減し、陽性者数も激減している」といった明確なフェイクニュースだ。

「日本の感染者減少はミステリー」というのは、韓国では抑制が最高に効いた報道だ。

「日本の感染者減少はウソだ。それなのに日本はウィズコロナを進め、成功している」と決め込んでしまえば、韓国政府として躊躇(ちゅうちょ)すべきことは、もう何もない。

Kウィズコロナを開始して2週間余。新規感染者数を示すグラフは、ただの台地状から、盛り上がり続ける台地に変った。11月10~16日の1週間の平均は2295人。そして、重篤者が増え、首都圏の重症者用病床は8割弱が埋まった。いつウィズコロナを中止しても不思議はない状況だ。

ワクチン接種率は日本とほぼ同じなのに、感染者数の増加が止まらないのは何故なのか。いや、もっと不思議なことがある。2回のワクチン接種を終えているのに感染したという「突破感染者」比率の高さだ。

Kウィズコロナに入る直前の2週間分の集計では、何と48%が「突破感染者」だった。これこそ「K防疫のミステリー」ではないのか。

ある長期療養型の病院では職員と入院患者合わせて117人が6月に2回目の接種を終えた。そして10月、114人が「突破感染者」と判定された。こんなことがあり得るのか。

誰も語らないようだが、私には「水ワクチン(=有効性の低いワクチン)」の接種が相当数あったとしか考えようがない。(室谷克実)

情報源: 過剰「対日」政策がアダ 韓国、ウィズコロナの惨状 接種完了率は日本とほぼ同数も新規感染者急増 誰も語らぬ「水ワクチン」疑惑 (1/2ページ) – zakzak:夕刊フジ公式サイト

1次ワクチン接種率を日本より高くする為だけに、2次接種分を1次に回して、ワクチンが足りなくなって、文在寅がワクチン乞食外交やってたけど、その為に2次接種の間隔が開いて、最も効果的と言われる時期を逃していた可能性もあるねえ。

まあ、南鮮は、アストラゼネカのウイルスベクターワクチンがメインなので、mRNAのファイザーのワクチン中心の日本とは、根本的に違う。

ウイルスベクターワクチンは変異種に対して効果が低いつー事だろうなあ。

普通、陽性判定者が増えつつあって、2,000人台の時に、日本が緩和したからウリも……とやるのが頭おかしいな。

まあ、日本に来ようとは思わん事だ。

【Amazon】定期おトク便申し込み

平和堂行ってきたけど、ごろっとグラノーラ彩り果実 400gが1個514円(税込)だったので、Amazonの定期おトク便(1個438円×6袋)3週間毎を申し込み、ほしい物リストに登録しておいた細々としたものをついでに注文

電源ケーブルは、ネットワーク監視カメラとして使っているRaspberry Pi3用で、Webカメラを接続しているせいか電力を喰っているようで、syslog に電圧低下→復帰→電圧低下→復帰……が繰り返し記録されている。

そこで、いっちょ、電圧の高いケーブルを買っちゃろという事で買った。

低電圧保護電圧スイッチは、RENOGYの防水チャージコントローラが、12V DC出力端子が無いので、そのまま死蔵するのも勿体ないので、活用できるように、低電圧保護回路だけの製品を調達した。

【作業記録】自動更新&再起動設定

cron-apt 使ってて、更新はメールで通知してくれるが、再起動は必要に応じて自分でやらないといけないのがマンドクセと思っていた。

そして自動で再起動する方法ねーかな?と探してみた所、次のページをハケーン。

Ubuntu 20.04 LTSの自動アップデートと、自動再起動を設定した話。

Ubuntu 20.04 LTSから、自動でアップデートするようになってたのか。cron-apt要らねーじゃん。知らんかった(笑)

再起動するのを有効化して、午前2時だと、まだ起きてる可能性があるので、午前3時に設定。

そして cron-apt を削除。
これで、Kagoya VPS は放置してても、常に最新状態に保たれる訳だな。

昔、KDDIの回線引いて、固定IPアドレス8個貰って、家でサーバー運用……とはいえ、VAIOのノートPCにKondara MNU/Linux 入れて自分のウェブサイトを公開していた。

ノートPCをサーバーにしたら、UPS要らず。
そう思っていた時期が僕にもありました。

移動の際に電源引っこ抜いたら、即座にブチンと画面暗転。

2〜3回しか充電してないL型バッテリが、24時間運用で、1年間電源に繋いでいたら、お亡くなりになっていた。

ノートPCはUPS要らずのサーバーにはならない。それが教訓。

デジタルファクトリが潰れて、OSが更新されなくなって、クラッキングを受けて、X Serverにサイトを移し替えた。

当時、OSのシステムメンテナンスは非常に面倒臭く、自分でセキュリティ情報を集めて、必要とあれば、自分でゴリゴリカーネル再構築とかやってた時代だったので、クラックされるようではアカンと思い、業者に丸投げ(^^;

今はそれも OS がやってくれるので、便利な時代になったものじゃて。

【作業記録】Ubuntu 20.04 LTSに livepatch

家のマシンで、Ubuntu 20.04LTSを入れた時、livepatch という、再起動しなくてもセキュリティホールにpatch当ててくれる canonical社のサービスを設定するよう促されたので、入れたのだが、よく分かってなかった。

どうやら、カーネルにパッチを当てるんだけど、カーネルパッケージの更新はしてくれないようなので、サーバーとか、再起動を頻繁にできないマシンに対するサービスのようで、会社に行ってる間に電源を落とす個人PCには不要なものだと分かった。

で、このライセンスが個人なら 3台まで使えるとの事で、24時間運用の Kagoya VPSのUbuntu 20.04に導入しようと思ったので、その作業記録(長い前置きだ(^^;)。

https://ubuntu.com/security/livepatch

の下の方にあるやり方でやる。トークンは、ログインして、右上の自分の名前をクリックすると、UA subscriptions ってページを開くと出てくる。

Webで検索して出てくる例だと、snap で canonical-livepatch をインストールするって書かれてるんだが、試しても「そんなの無え!」と言われて困ってたが、ua attach [TOKEN]で snapd と共にインストールしてくれた模様。

ハッ!? もしかして、snap のインストールって、 snapd入れないとできないってオチか orz

ua attach [TOKEN] 実行した時に既に、livepatch yes enable ってなってるから、 ua enable livepatch 必要無いかもしれん。

今の所、patch は無いけど、結局の所、頻繁に再起動しても問題無いなら、不要なサービスだなあ。

共産「暴力革命の方針に変更ない」 政府答弁書を決定 – 産経ニュース

政府は19日の閣議で、共産党に関し「いわゆる『敵の出方論』に立った暴力革命の方針に変更はないものと認識している」とする答弁書を決定した。現在も破壊活動防止法の調査対象団体であると明記した。「NHKと裁判してる党弁護士法72条違反で」の浜田聡参院議員の質問主意書に答えた。

共産党の過去の活動に関し「破防法第4条第1項に規定する暴力主義的破壊活動を行った疑いがあり、現在でもこの認識に変わりはない」とした

情報源: 共産「暴力革命の方針に変更ない」 政府答弁書を決定 – 産経ニュース

前は維新の議員の質問主意書に「暴力革命の方針に変更ない」って答弁して、閣議決定されちゃったけど、今回は「NHKと裁判してる党弁護士法72条違反で」の議員か。党名なげーよ!

共産党って、暴力革命を志向しているとして、ずーっと昔から公安調査庁にマークされてんだけど、ヤツラの慰安婦問題の発言趣旨からすると、「共産党は暴力革命を志向していない事を証明せよ」と言わざるを得ないな 🙂

ちなみに慰安婦関係の発言として、「強制連行していない事を証明しろ」とか、いわゆる「悪魔の証明」ってのを主張してたが、当然、自分達にも同じ基準を適用するよなあ。

松野官房長官は財務省が言ったことを鵜呑みに? ~政府はなぜトリガー条項を解除しないのか(ニッポン放送) – Yahoo!ニュース

佐々木)なぜ補助金で対応するのか謎でしかありません。元売りに補助金を出すのはいいのだけれど、それで元売りが値下げするという保証は何もありません。

飯田)小売価格にどこまで乗って来るのかという。

佐々木)結果的に我々の手元に来るときは、同じ金額になるのではないでしょうか。あと、最大の問題は、松野官房長官がトリガー条項を解除して値下げすると……。

飯田)揮発油税等々を減税する。

佐々木)そうすると、買い控えが起きると。何を言っているのかよくわからないですね。例えば、水道料金が値上がりして、これを値下げしなければいけない。「でも値下げすると水の使い控えが起きます」と言っているのとほぼ同じことです。

飯田)そうですね。

情報源: 松野官房長官は財務省が言ったことを鵜呑みに? ~政府はなぜトリガー条項を解除しないのか(ニッポン放送) – Yahoo!ニュース

なんか、非常事態にも関わらず、消費税減税を即座に否定して、「国民が死のうが税金は使わせねえ!」という姿勢の菅政権と同じニオイがするねえ。

そして、松野のトリガー発動で買い控えが起こるっていうバカ発言。

ガソリンを大量に備蓄するには、消防法で、40リットル以上に規制がかかるって事も知らなさそう。

と言うより、このバカ発言が財務省官僚の入れ知恵だとすると、財務省ってそんなバカばっかりの集まりで大丈夫か?って心配になるな。

まあ、筆頭がこの間週刊誌に「このままでは国家財政は破綻する」なんてマヌケな事を発表した矢野康治財務事務次官だからな。

国家財政を一般家庭レヴェルで考えるおバカさんが、財務省トップ。

こんなアホが国の財政を握ってるなんて世も末だわ。