松野官房長官は財務省が言ったことを鵜呑みに? ~政府はなぜトリガー条項を解除しないのか(ニッポン放送) – Yahoo!ニュース

佐々木)なぜ補助金で対応するのか謎でしかありません。元売りに補助金を出すのはいいのだけれど、それで元売りが値下げするという保証は何もありません。

飯田)小売価格にどこまで乗って来るのかという。

佐々木)結果的に我々の手元に来るときは、同じ金額になるのではないでしょうか。あと、最大の問題は、松野官房長官がトリガー条項を解除して値下げすると……。

飯田)揮発油税等々を減税する。

佐々木)そうすると、買い控えが起きると。何を言っているのかよくわからないですね。例えば、水道料金が値上がりして、これを値下げしなければいけない。「でも値下げすると水の使い控えが起きます」と言っているのとほぼ同じことです。

飯田)そうですね。

情報源: 松野官房長官は財務省が言ったことを鵜呑みに? ~政府はなぜトリガー条項を解除しないのか(ニッポン放送) – Yahoo!ニュース

なんか、非常事態にも関わらず、消費税減税を即座に否定して、「国民が死のうが税金は使わせねえ!」という姿勢の菅政権と同じニオイがするねえ。

そして、松野のトリガー発動で買い控えが起こるっていうバカ発言。

ガソリンを大量に備蓄するには、消防法で、40リットル以上に規制がかかるって事も知らなさそう。

と言うより、このバカ発言が財務省官僚の入れ知恵だとすると、財務省ってそんなバカばっかりの集まりで大丈夫か?って心配になるな。

まあ、筆頭がこの間週刊誌に「このままでは国家財政は破綻する」なんてマヌケな事を発表した矢野康治財務事務次官だからな。

国家財政を一般家庭レヴェルで考えるおバカさんが、財務省トップ。

こんなアホが国の財政を握ってるなんて世も末だわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください