韓国でマンション新築工事中に外壁崩壊…1人が負傷、6人が行方不明 : 政治•社会 : hankyoreh japan

光州の現代産業開発アイパークマンション新築工事 「クレーンが倒れて事故」…車両10台埋まる

情報源: 韓国でマンション新築工事中に外壁崩壊…1人が負傷、6人が行方不明 : 政治•社会 : hankyoreh japan

ちとネタが古いけど、建設中マンションの崩壊事故。

写真見れば判るけど、「外壁崩壊」じゃなくて、外壁を残して部屋の床部分が崩落した感じ。

「外壁崩壊」だと外壁部分だけ崩落して、部屋部分は大丈夫ってイメージがあるけど、こういうロクでもない不祥事は、「武装強盗」を「武装スリ」に言い換えたように、できるだけ軽微に見せ掛ける印象操作だな。

南鮮の経済状況が悪く、最低賃金釣り上げによる失業者増大、ウォン安による物価高騰で、作業時間を極小化しないと利益が出ないので、益々手抜きしないといけなくなる。

この手の建築ネタには必ず言わざるを得ないのが、南鮮に建築業は100年早いって事で、手抜き中抜き手順無視をする民族性では、緻密厳密手順厳守が必要な作業はやらせてはいかんという事だな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください