Spotify

スマートフォンアプリは極力インストールしない、プリインストールアプリは削除するを心がけているが、OPPO Reno3 Aのプリインストールに Spotify というのがあった。

当然、今まで使って無かったのだから、使わなくてもOKという事で、アンインストールはせずに、デスクトップ(?)からは削除した。

友人に結構良いと聞いたので、PC版を使ってみたのだが、MYTH & ROIDの JINGO JUNGLEを聴こうとしても選べず、ダブルクリックすると、「This content is not available」とか言われる。

恐らく版権関係なのだろうと思うのだが、コンテンツが再生できないのは見れば分かるし、知りたいのは、なぜ再生できないのかという事で、エラーメッセージに現状をそのまま言葉にするってのは、ちとおつむが足りないと思う。

アレンジ版とか、同じKADOKAWA版権の前島麻由の LONG SHOT は問題無く再生できているので、何がダメなのかさっぱり分からん。

無料版は、15時間/月という使用制限はあるが、Youtubeと違って、1曲リピートができるし、機能的には良いのだが、謎の「This content is not available」があるので、多分、使い続ける事は無いかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください