ICOCA定期障害再発行

ICOCA定期は自動改札で問題無く使えるが、券面が読み取れなくなってて、みどりの窓口で障害再発行手続きをした。

明日できあがるそうだが、このICOCAは使用不可にされ、代わりに裏面に「ICOCA再発行登録証 兼 特別乗車証」という紙を貼り付けられた。

これは自動改札で使えないので、駅員に見せないと改札を通過できない。

(‘A`)マンドクセ

検索履歴

会社で chrome に共有アカウントでログインしてるのだが、検索履歴に何じゃこりゃ? というのがあった。

パート 暇 辞めたい
パート 暇 帰りたい

うーむ……。そんなに暇なのか。
アカウントで検索履歴は保持されるから、共有アカウントで変なキーワードで検索しない方がいいね 🙂

まあ、今まで 3人掛かりで3日間、請求書を紙で印刷して封筒に入れて郵送するなんて作業やってたのが無くなったから、その分の時間が浮いてるだろうな。

以前やってたゴミ箱収集を、今は、やってないし、台所の清掃とか、三角コーナーを一週間以上放置するとか、前より職場環境悪化してんだから、職場の環境向上に力入れりゃいいのに。