新サーバー移行

エックスサーバーは、最新設備の高速環境へ無料で移行ツールを使って移行できるのでやった。

IPアドレスが変わるので、DNS情報が世界に浸透するまで、旧サーバーと新サーバーの両方にアクセスがあるという面倒臭い点はある。

しかし、コメント書き込みが頻繁で無く、閑散としているので、自分が新サーバーへちゃんとアクセスできているかを気にするだけで良い 🙂

新サーバーへの移行効果は、応答速度が速い気がするって感じかな?

まあ、旧環境が、PHP8.1 だったから、それなりに高速だったし、新サーバーのCPUやメモリが変わった分の違いと、共用サーバーだから、不良住人が多いか少ないかで、速度も変わるってのがあるね。

共用サーバーの便利なところは、システム更新をプロバイダがやってくれる所で、ブログ以外の事に気にかける必要が無いのが便利だな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください