【社説】日本円の危機が韓国に与える警告 | Joongang Ilbo | 中央日報

日本は事実上パニック状態に陥っている。

へー、そうなんだー(棒 🙂

問題はその余波が韓国にも及ぶという点だ。韓日中の通貨は国際金融市場でかなり同調化しているとみられ、日本円が急落すれば韓国ウォンと中国人民元にもマイナスの影響を与える。円安が今でも深刻なウォン安をさらに進めるということだ。

情報源: 【社説】日本円の危機が韓国に与える警告 | Joongang Ilbo | 中央日報

「同調している」というだけで、論理的説明になってないんだよなー。

本当に、南鮮の国力が強いなら、日本の為替相場に引っ張られる事は無いはずで、南鮮の経済がズタボロだから、為替が安くなってるってのが本当の事。日本は関係無い。

物価と為替レートを反映した購買力平価(PPP)基準の1人あたりの国内総生産(GDP)はすでに2018年に韓国が日本を上回った。2027年には1人あたりの名目GDPも韓国が日本を超えると予想されている。

購買力平価って、ビッグマック指数と同じで、簡単に言えば、「ビッグマックが483円で日本が390円だから、日本を越えた」って言ってるのと変わらない。

客観的に見れば、南鮮がインフレで物価が高騰してるってだけで、実際の国力を表すものでも何でも無い。

それに、もう南鮮の不動産バブルが終わって、これからは経済が衰退していく一方だというのに、何を呑気に「1人あたりの名目GDPも韓国が日本を越えると予想されている」だ? 草生えるわwww。

日本は景気浮揚のために1930年代の米大恐慌当時に処方された「ケインズ万能主義」に陥り、大きな政府と財政拡張政策に依存した。

これは、単なる思い込みによる想像で、全く根拠が無い。

皇紀2670年(西暦2008年)の公務員に関する調査では、人口千人あたり、日本42.2人、イギリス97.7人、フランス95.8人、アメリカ73.9人、ドイツ69.6人と、政府や地方自治体の規模が最も小さいと結果が出ている。

つまり、最小人数で組織を回していて、最も効率的なんだよな。
だから、景気対策の意味でも、もっと公務員を増やしてもいいんだよ。

韓国も日本と変わらない。半導体・自動車・造船など核心産業で中国は韓国を急激に追い上げている。韓国の少子高齢化ペースは世界最高だ。2020-25年の韓国の期待寿命は84.1歳で、日本(84歳)を上回る。革新と構造改革をしなければ韓国も日本の道をたどることになる。日本経済が韓国に送る警鐘を聞き流してはいけない。

これは酷い勘違いをしてるな。

日本には取って代わる事ができない核心技術がある。
南鮮にはそれが無い。だから支那に取って変わられる。

それと、南鮮人は日本も変わらないと盲信してて、日本の政府債務は南鮮と同じく、外国通貨建てで、返済の為にドルをかき集めなきゃいけないので、円安になったら通貨危機が起こると信じている。

最近になって、日本は主要通貨の中央銀行と、無期限無制限の為替スワップ協定を締結している事を知ったようだが、仮に日本の外貨準備が全て消滅してしまったとしても、NY連銀とドル円スワップでドルを無期限無制限に調達できる。

その前に、日本政府には外貨建ての債務が存在しないので、ドルをかき集める必要も無いから、このスワップ協定を使う事も無い。

こういう無敵のドル調達手段があるので、前まで言ってた「日本は韓国に通貨スワップを申し込んでくるに違いない」という寝言は聞かれなくなった。

このスワップ協定を知ってから、最近特にやたらと、「アメリカは韓国と、(日本と同じ様に)無期限無制限の常設通貨スワップを結ぶニダ」と、ローカル通貨の癖に分不相応な事を喚き散らかして、米国政府を閉口させている。

南鮮は、国内預金が少ないので、自分達の借金を賄うにも、国内銀行が外貨建てで外国銀行からお金借りないと、不動産ローンなどを提供する事ができない構造だ。

つまり、自国通貨安は、国家から民間銀行にいたるまで、返済不能危機に直結する訳で、南鮮マスゴミが「円安だ〜♪」って浮かれてるのも、もうじき南鮮と同じ経済構造の日本が破綻するって思ってるからなんだな。

この先はもう見えてるけど、韓国だけ破綻して、日本は生き残ります。残念でした。 🙂

rovyvon Aurora A7x無くした

※商品写真貼るのがマンドクセーので、Amazon アフィリエイトを利用してます。

仕方がないので、もう一度買おうとしたが品切れで無く、他の業者は5千円台と、円安のせいか2千円価格が上昇していた。

A5xが4,159円と、比較的安かったのでそれを買った。

こいつは蓄光材がオレンジ系で、A7xの青に比べると、余り好みじゃないのだが、致し方無し。

こういうマイクロライトってポケットに挿しておくと、ポケットの物の出し入れで無くしちゃうし、キーチェーンに着けておいたら、クリップ部分が外れて無くなる。

ライトの性能は良いのに、余りに使い勝手が悪いんだよなあ。