【RX-7】電圧低下でエンジンかからず

平和堂へ行こうとして RX-7 のリモートエンジンスタータを作動させるも、エンジンが掛からない。

カーポートソーラーの20AHのバッテリを RX-7 のバッテリに接続してエンジン始動を試みるもやっぱりかからず。

家にあったジャンプスタータを接続してセルを回すと、やっとかかった。

車内に入ると、切ったはずのドライブレコーダが作動してるし、車載のRaspberry Pi Zero 2 Wと合わせて、電力消費が高いのかな?

とりあえず、ドライブレコーダとRaspberry Pi Zero 2 Wの電源を切って、カーポートソーラーの100Wソーラーパネルと接続して充電中。

【追記皇紀2682年12月19日】
先週から天候が悪くて、カーポートソーラに接続せず、車に常時繋いでいる18Wソーラーパネルも、ほぼ仕事できていなかったのが原因だろうな。

今回はカーポートソーラに繋いだので、大丈夫だとは思うが、一応、ジャンプスタータは暫く車載するか。

【/追記皇紀2682年12月19日】

平和堂なう

今日はモスのブレンドコーヒー。

持ち帰りって言ったのに店内のコーヒーカップで持ってきて、入れ直し。