中国官営メディア「日本、米国の手下の役割続ければアジアのウクライナになるだろう」 | Joongang Ilbo | 中央日報

中国官営グローバルタイムズは16日、「日本が米国の戦略路線に従えば自身を『アジアのウクライナ』にする危険がある」という題名のコラムを掲載した。

情報源: 中国官営メディア「日本、米国の手下の役割続ければアジアのウクライナになるだろう」 | Joongang Ilbo | 中央日報

なんか、中央日報嬉しそうだな 🙂

日本はウクライナにはならんよ。ウクライナはNATOに入ってないが、日本は安保条約があるので、中共が日本に手を出せば、米軍が出てくるからね。

ロシアはNATOに入ろうとするウクライナを、NATOに入らない内に制圧してしまおうと軍事行動を起こしたが、正式にNATO軍が出てきていないのに、国際支援だけで無茶苦茶苦労しとるわな。

中共の場合は、最初から自衛隊と米軍相手に戦う事になるけど、それプラス国際支援となったら、ロシアよりも酷い事になるだろう。

まあ、本当の所は、ロシアのウクライナでの失敗に学び、台湾制圧をどうするかあれこれ考えてんだろうけど。