GEAR TOPオイルライターこうにう

ZIPPOのオイルライターのオイルが揮発していざ使おうとすると、火が着かないってのを解消すべく、オイルライターを探すとMARVELOUSってのを見つけたが、約8千円台なので、もっと安く、しかも日本製のものが見つかった。

 

FIFA World Cup RUSSIAの限定品で各(?)2018個限定のようだが、わしの買ったやつは、0185/2018となっていて、全然売れてないご様子。

揮発防止機構としては、火の着くウィックの部分にカップが被さる程度で、インナーはほぼZIPPOと同じで、インナーの綿から揮発して口金から漏れるのは防止できていない。

揮発防止性能は、MARVELOUS>GEAR TOP>ZIPPO という具合かな?

ポイント使って2,900円で買ったけど、GEAR TOPの標準の一番安いモデルが、3,300円で、それよりも安いので、どの程度、揮発が防げるかを確認するのに買ってみた。

しかし、日本の国旗のデザインは、赤い目ん玉みたいで、ちょっとイヤーンな感じ。他の国の国旗だと、何か外国製のフリしたパチもんみたいなので、わしにとっては、日本しか選択肢が無いんだな。

あと、Aliexpres で揮発が少なそうなオイルライターも頼んでいる。

$7.32+送料$4.01ー割引$0.15の計$11.18(約1,429.87円)。

Amazonでも、同じ物売ってるけど、お届け日が二週間後になってるから、どうせ支那発送だし、Aliexpressと大差無いのに、1,000円以上高いので、買う気がせんな。

構造的に中綿を使用せず、底部は液体を密閉する構造なので、機能的には、MARVELOUSに匹敵するのだが、支那製だしなあ……

多分、届くまで1ヶ月位かかるだろうから、気長に待とう 🙂