電車のホームが違った

いつも、1番ホームで始発の電車に乗るべく、待っていて、電光掲示板見ると、2番ホームになっとる。

昔は、2番ホームから発車だったのが、ダイヤ改正で1番ホームになってたのが、また2番? これ恒久的なやつじゃないよな。と思いつつ、せっせと1番ホームから2番ホームへ移動。

前の2番ホーム発ダイヤの時は、上りが遅れると運休したり、始発駅が変わったりしてたけど、やっぱりこの電車油断ならんな。まあ、いい運動にはなった。

運動と言えば、毎日やり出した筋トレ。5日目くらいに忘れてて気付いた時に物凄い眠気が来てたから、サボった以外はやり続けている。

毎日歩いてるせいか、スクワット10回は割と平気で、腕立て10回がようやく苦にならなくなってきたが、昔は20回くらい平然とできていたから、上半身の筋力が無茶苦茶低下してたんだな。