【通行料1,000円】高速道路をぐーるぐる

愛知県刈谷ハイウェイオアシス
今回は偵察で、施設は見物せず。

20090411_1.JPG

岐阜県瓢ヶ岳PA
早いけど晩飯。 混んでなくて、「こんなに人おらへんだら潰れてまう」みたいな感じがいい。

20090411_2.JPG

角煮ラーメン。瓢ヶ岳PAの名物らしい。
角煮はうまいし、九条ねぎも良いが麺がイマイチでスープがちと甘いかな。
20090411_3.JPG

岐阜県東海北陸道ひるがの高原SA
ここで給油しないと次は北陸道まで給油ポイントが無い。

20090411_4.JPG

石川県不動寺PAトイレ休憩。

20090411_5.JPG

福井県南条SA
ここから出る時に注意さえしていれば…

20090411_6.JPG

竜王ICから入って竜王ICから出ようとしたら、案の定ゲートが開かなかった。
おっさんがやって来て、どこを走ったのか事情聴取。

正直に 新名神〜伊勢湾岸道〜東海環状〜東海北陸〜北陸〜名神 と答えると、
「一筆書きで走行したなら、1,000円にします」という事で、600kmちょっとの工程は1,000円になった。
まあ、こうなると予想して、わざわざ1,000円の時を選んでやってる訳だから、当たり前と言えば当たり前。

しかし、深夜でETCゲートが空いてるから良かったものの、昼間の混んでる時だと、後から突っ込まれて事故になりかねんな。

20090411_7.jpg 3.13km/L、6.51km/L、9.02km/L
今までで最高の燃費が出た。

これだと2桁も夢じゃないな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください