Deadlock

WILLCOMのMy Willcomってので契約変更とかできるのだが、元々、契約変更のウェブと、WILLCOM商品を売るWILLCOM STOREと2つだったものが一つに統合された。

合理化の一貫だろうけど、統合してから、わしは一回もアクセスしていなかった。

で、契約内容はどうなってたか確認しようと思い、契約変更の確認を選択すると、契約PHSの電話番号を登録しないとできないと言われる。

電話番号を登録しようとすると、(WILLCOM STOREの)会員情報と契約情報が合わないからできないよと言われる。

だから、契約内容と会員情報が合ってないのは分かってるから、わしは契約情報を確認変更したいのだが?ナニを言っとるんだ?あほか?

これは結局のところ、省力化や合理化しているつもりが、人力を介さないとどうにもならないDeadlockにハマっている訳だが、システム考えた奴はちったあ頭使えよと言いたい。

【5/4追加】
で、日祝以外と書かれているフリーダイヤルに電話をかけてみたが、案の定日曜はやってませんと音声ガイダンスで言われたが、余計な一言を言ってくれた。

「ホームページのMy WILLCOMからも契約内容を変更する事ができます」

でけへんから電話しとるんじゃぼけっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください