一限

会社の売掛金管理のDBに「一限」なんてのがある。

一体何の事だろうと入社した当時思ったが、上司が帳簿につけている項目では「一見」となっていたので、一見の事らしい。

誰が入れたか知らないが、日本語知らんヤツが入れたんだろう。
で、わしは見つけては「一見」に直しているのだが、すぐ「一限」などという見るも無残な恥かしい誤字が復活する。

どうも、余分な脂身が、わしが直したのをわざわざ誤字に戻しているようだ。
仕事もできないけど、勉強もできなかったのね:-)

既に30回くらい直しているが、相変わらず、恥かしい誤字がのさばっている。
他の人がアレをみたら、会社の人間の知能レヴェルが余分な脂身程度だと思われるから、非常にNegativeだな。

それと、余分な脂身は、京都なんかの「一見さんお断り」って上品な店には連れて行って貰った事も無いという事だな。まあ、あれだけ下品だと紹介する方も品性を疑われるし、当然だな:-)