atomizer死亡2

555風味のリキッドが終了したので、カートリッジとatomizer(加熱装置)をアルコール洗浄。

で、atomizerの新品を電子タバコに装着し、Hilton風味のリキッドの使っていたが、atomizerが1日で蒸気を全く出さなくなった。

Hilton風味のリキッドを入れた新品ブランクカートリッジの綿密度が余り高く無く、入れたリキッドがすぐに落下してatomizerがドボドボになり、ジョイント部から漏れ出す程だったので、「壊れそう」って予感はあった。

まだ洗浄してないので、ショートしてるだけかもしれないが、USBバッテリから電池に替えた途端に蒸気を出さなくなった。

USBバッテリはパソコンのUSBから電源を取っているが、電池に比べると、atomizerも余り熱くならないので、大きな電流は流れていないようだ。
思い出してみると前に壊れたatomizerもUSBバッテリから電池に替えた直後だったので、突入電流が大き過ぎてニクロム線に負荷が掛かったのかな?

全く使用不能の事態にならないようにするには、電池での使用を一切しないUSBバッテリ専用atomizerを1個確保しておくのも手かもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください