ターボテスト

4速6千回転アクセルベタ踏みでも、ブースト計の針は30KPa位を指したまま上がらない。

5千回転以下だと、90KPa位までブースト計は上がる。これはもう、セカンダリタービン関係のトラブル確定。

配管が抜けてる程度ならいいが、タービン逝ってたら嫌だのう。

あわや火災

M401 USB pass throughをバッテリエクステンダーIIに繋いだままトイレに行き、戻ると、カートリッジがズレてて煙が上がっていた。

熱でカートリッジが変形したのと、Atomizerが触れない程加熱されていて煙をあげていた。幸い、Atomizerは壊れなかった。

USB pass throughは安定した電圧で動作する事が想定されているので、5Vから徐々に動作限界電圧になると、制御回路がおかしくなってスイッチが切れなくなり、加熱しっぱなしになるのかもしれない。

必ずケーブルを抜かないとダメだな。