【買い物】パスケース、財布

財布の飛び出ているジッパのせいで背広のズボンがオシャカになった。
財布の角に近い位置にジッパがあるせいで、ズボンの尻ポケットに入れて座っていると、擦れてポケットが破れるのだ。

あと、定期入れを結構長い間使っていて、クリアケース部分が破れてきたので、新調しようと思った。

いざ、近所のスーパーマーケットへ探しにいくと、ロクに置いてない。
隣に100円ショップがあるから、そこで買う人が多いのかもしれんが、100円ショップの財布や定期入れって安いだけで、全く使い物にならんガラクタのようなものしか置いてないから、論外。

定期入れはカードが多く収納できるタイプ、財布は革製か合成皮革で、ズボンの生地にやさしそうなタイプを所望であるが、安物で充分だ。

探しまくったが、カードを収納するクリアケースがついてる定期入れがほぼ皆無。
財布も尻ポケットに入れるから、カード収納能力はむしろ無い方が良い。

しかし、安易に中国で作ってるせいか、「安かろう悪かろう」のものが多いな。
とりあえず、見つけたのがこれ。

アコーディオンパース
カードケース CCT

定期入れのマネークリップが使わんし余計だな。
そして、財布は色がダセえけど、別に色なんざ機能に関係無いからどうでもいいか。