Ubuntu 9.10

会社のマシンのUbuntu 9.04のアップデートマネージャが「9.10にアップグレードできます」とアップグレードさせる気満々だったので、ついポチっとボタンを押してしまった。

9.04で快調に動いていたRBIO-2U用の自作シリアル通信プログラムが動かなくなりました(´・ω・)

コマンドを送ったら、ちゃんとリレーは作動するので、送信はできてるっぽいが、受信で殆ど文字列が帰ってこない。1文字受け取るまで受信をブロックするってシリアル設定にしたら、read()で返ってこなくなってデッドロックする。

gtktermで繋ぐと問題無いので、カーネルヘッダか、それとも何かパッケージで抜けているものがあるのか…。

とりあえず、来週は、VirtualBoxで新規インストールして、シリアル通信プログラムをコンパイルして試すつもり。

これで、カーネルが悪いのか、アップグレードが悪かったのかが分かるだろう。