【買い物】HERSHEY’S SHELL Topping

不味くなったフルーツグラノラ業務用380g18箱を如何においしく消費するかを思案したが、「チョコレートソースかければイケるんじゃね?」という事で業務用スーパーへ買出し。

以前、業務用スーパーの棚を見ていた時に Hershey’sのチョコレートソースがあるなあとチェックしていた。

懸案事項として、チョコレートソースは牛乳と混ざり易く、グラノラにチョコレートソースをぶっ掛けても牛乳に溶けて、結局、ココアドリンクぶっ掛けてるのと変わらないんじゃね?という事にならないかという事だ。

しかし、チョコレートソースの棚の下に “HERSHEY’S SHELL” というラベルのボトルがあった。シェルトッピングチョコレートなるもので、アイスクリームに掛けると硬化して、文字通り殻のようになるチョコレートらしい。

グラノラに掛ければ、冷たい牛乳を掛けた時点で硬化して、チョコフレークのようになるから、これこそがベストだ!という事で1本398円を4本購入。

内容量が1本205gだが、どれくらい消費すれば効用MAXになるのか分からんし、グラノラは業務用が18箱で6.84kg分もあるから、足りない不安はあっても、余る事は無いだろう。

グラノラにシェルトッピングチョコレートぶっ掛けて、冷たい牛乳を掛けて食べてみると、チョコフレークっぽくなり、チョコが多い目に掛かったところは、まさにアイスのアレで、かなり良くなった。

これで不良在庫は処分できるな 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください