ソーラー電波腕時計

シチズンCBMのMCS3-102を購入。

CASIO WVA-430J-1AJFに比べると、
・デュアルタイムで時間は都市ではなく手動設定
・自動受信が成功/失敗だけで、最後に成功した日時が分からない
・二次電池残量が少なくなると2秒運針だが、電池残量の高中低表示が無い。

と機能的にちょっと物足りない。

ただ、省電力機能作動中、光を当てるかボタン操作で復帰するのはいい。

CASIOは「光を当てろ」だけで、ボタン操作による復帰が無く、以前、20分間時間が確認できなかったというのがあった。

ただ、これは初期不良のせいかもしれない。わしのCASIOの腕時計は、2007年の冬に買って、2008年夏に満充電したら、電池残量が”HI”から動かなくなり、それ以来、省電力関係の動作が怪しくなっている。

この初期不良のソフトのバグが無ければ、機能的には申し分無いし、代替腕時計を手に入れたから、WAVE CEPTERは修理に出すかな。

http://qq-watch.jp/lineup/combination_s/images/mcs3-102.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください