【産経新聞】北朝鮮の魚雷攻撃と米韓が判断 哨戒艦沈没で韓国紙報道

http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100506/kor1005060904001-n1.htm

【ソウル=水沼啓子】6日付の韓国紙、東亜日報は、沈没した韓国海軍哨戒艦の煙突部分から、魚雷に使われる火薬の成分が検出されたと報じた。また、沈没現場から回収されたアルミニウム片を精密調査した結果、魚雷の破片であることも確認。沈没は、北朝鮮の魚雷攻撃が原因とする判断で米韓が一致したと伝えた。米・韓国軍の専門家らによる合同調査団の関係者の話としている。

この関係者は、回収されたアルミニウムは韓国内の武器には使用されていないとし、「韓国の魚雷ではない以上、韓国海軍艦艇を攻撃する国は1つしかない」として北朝鮮の仕業であることを示唆した。

東亜日報によると、合同調査団は遅くとも今月中旬までに最終調査結果を発表する。こうした内容は、調査団に参加する米軍関係者を通じて米政府にも報告されたという。

マジで?
韓国の軍艦って、高波で船体に亀裂が入ったりするのが当たり前だから、哨戒艇もてっきり南鮮クオリティだと思ってたよ。

李明博大統領が軍のトップ集めて会議やってたりするから、朝鮮戦争再開するのかねえ。キナ臭くなってきたな。

しかし、日本は民主党政権で、仮に戦闘状態になったとしても、自衛隊で積極的に支援しないだろうし、支那にとっては絶好のタイミングだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください