メモリ増強

DELL Studio 1558 のメモリを CFD のSO-DIMM DDR3 204pin PC3-10600 CL9 8GB×2に入れ替えて16GBにした。

購入時に入ってたのは、hynix PC3-8500S 4GB×2だが、メモリスロットは2個なので、入れ替えるしかない。

16GBあれば、仮想マシン2台位動かしても余裕なので、色々と遊べそうだ。
今までメモリが8GBだったので、swap 8GBだったけど、16GBだったら、16GB取っておいた方がいいのかのう。

でも、今まで使ってて swapっ て10MB位にしかならなかったけどなあ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください