支那が必死の工作活動

経団連、電機業界、電機小売、旅行業界による日本政府に対する圧力を期待して、支那が日本のマスコミに扇動工作をやらせているようだ。

首相の「妥協せず」発言、経団連会長が批判 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

【北京=幸内康】北京を訪問中の経団連の米倉弘昌会長は27日、野田首相がニューヨークで尖閣諸島の国有化を巡り、中国に妥協する考えがないことを示したことに対し、「自分たちに問題がなくても相手が問題と言っていることを解決するのがトップの役割。そのようなことは言ってもらいたくない」と批判した。

米倉会長は27日、日中友好7団体の代表らとともに中国の賈慶林(ジアチンリン)人民政治協商会議(政協)主席らと北京市内で会談した後、記者団に答えた。

米倉会長は「(日中)両者にとって受け入れられるよう解決すべき」とも付け加えた。

(2012年9月28日08時23分 読売新聞)

米倉は、まあ、筋金入りの売国奴なので、どうせこういう事を言うだろうと思っていたが、「こういう下衆な人間になってはいけない」という見事な反面教師っぷりには恐れ入るね。

NEWSポストセブン|尖閣問題で中国人客激減の秋葉原の電器店「バス1台も来ない」.

最近は、ネット販売が多いから、小売も苦労してるだろうけど、外人頼みってのが情けないねえ。

日中摩擦で日本のGDP年間8200億円押し下げ 大和総研試算 (1/2ページ) – SankeiBiz(サンケイビズ).

さも大きそうに見えるけど、日本の国内総生産500兆から考えれば微々たるもの。よくマスコミが「切っても切れない関係」とか言ってるけど、日本の輸出依存度は16%に過ぎず、その16%の中の貿易トップが支那というだけ。

逆に支那の輸出依存は40%で、基幹部品を日本から仕入れ、安い人件費で組み立てて欧米へ輸出するという経済モデル。

日本が100円の部品を輸出しないと、支那は 10,000円の製品を作って輸出する事ができないのだが、日本は支那よりも安い人件費の東南アジア諸国へシフトしてそこに基幹部品を輸出できるが、支那は日本の部品を買わないと製品が作れない。

一体、どちらの方がダメージがでかいのかは言うまでもない。支那が経済制裁とか言ってるんだったら「どーぞどーぞ」と言ってあげましょう 🙂

朝日新聞デジタル:「日本は安全ではない」 中国で旅行キャンセル相次ぐ – 国際.

こういうのは、旅行業界に悲鳴を上げさせるのが目的で書いてる記事だな。

随分と、支那の利益に沿った記事を書くマスコミが多いのには困ったものだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください