大和王権

NHKのラジオニュースを聞いていたら「ヤマトオウケン」なる珍妙な言葉を聞いた。

わしが歴史で習ったのは、大和朝廷だし、大和王権なんて言葉なんか無かった。

なぜ「王」である事を強調したいのかと言えば、日本は支那の属国で、冊封体制下にあったと言いたい訳だ。

大河ドラマの平清盛にしても、「わしは王家の犬にはなりたくない」などと、皇族に尊崇の念を抱いている人達を犬呼ばわりする始末。

このクソドラマは散々非難を浴びたが、東大資料編纂所准教授の本郷和人というキチガイ一人の言い分を100%採用し、他の大多数の意見を全く聞かずに作った反日ドラマである。

前述の「王」である事の重要性は、沖縄を見れば分かる。

支那は、「沖縄は中国の属国であり、支那の領土である」という主張をしている。

日本に侵略した暁には、国際社会に向けて、「日本は中国の属国であり、中国の領土である」という為、聖徳太子が「日出ずる処の天子」という書状を送った事も、朝廷というのも、支那にとっては大変都合が悪いのである。

その為に、文科省、東大、NHKが連携し、支那のプロパガンダを垂れ流すという図式になっている。

こいつらは、日本の敵であるという事をよく覚えておこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください