「若者にもきちんと説明したい」 岡田副総理、ニコ生で「消費増税」への理解求める | ニコニコニュース

(前略)
また、努力が報われにくい現代の若者に向けて、「デフレ時代は資産の無い若い人には絶対にチャンスだ。安くものが買えるなど悪いことばかりではない」と持論を展開する一幕もあった。
(後略)

引用元: 「若者にもきちんと説明したい」 岡田副総理、ニコ生で「消費増税」への理解求める | ニコニコニュース.

あー、やっぱり民主党議員ってバカばっかりだな。

金を持ってる中高年にしてみれば、「物価が下がって何でも買える」と思えるのかもしれんが、今の若者は、デフレのせいで安いものを買うお金すら無いだろう。

物価が下がると事業主の収益が下がり、従業員が解雇されたり、給料が下がる事よりも、自分達の票田の年金生活者が安く物を買えて得をする事しか考えられなくなっているのだろうな。

だから、景気回復よりも、真っ先に社会保障と税の一体改革って事を言う。で、税収増やす事は考えられず、年金給付の事しか考えられないから「増税」という思考になる。

こういう認識だから、円高とデフレを放置し、若者に塗炭の苦しみを与えていても「どうした?元気だせ」という様な事を平気で言えるんだろうな。

民主党の奴等は地上から消えて無くなれってマジで思うわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください