身の程知らず

羅老号:「独自開発なら今ごろ成功していた」

余りに現実を直視しない仮想未来をくやしく語っているのでバカバカしくて引用しないけど、おめーらには絶対無理。

なぜなら、他人のパクリで作った品物を安売りして、人が開拓した市場を食い荒らすという楽な道ばかりを追求しているから、地道な基礎研究なんてできる訳がない。

似た症例に「ノーベル症」というのがある。ノーベル賞受賞者発表の時期に現れる流行性感冒の様な南鮮特有の病気。

症状としては、南鮮の新聞メディアに、
「英語もできない野蛮なチョッパリに受賞できて、優秀な韓民族が受賞できないのはなぜだ!?きっと(自分達がやってるような)ロビー活動や買収をやっているに違いない」
という寝言を喚き散らす。

そもそもノーベル賞ってのは、目立たない地道な基礎研究をコツコツとやって、人類に多大な恩恵を与える発見や発明をした人を賞賛するもので、他人のアイデアを盗んで、お手軽に金に替えて儲けたいという人が受賞できる代物では無いのである。

地道にコツコツとやれるなら、そもそも、ロシアの技術をパクってお手軽にロケット打ち上げ国の実績を作り、衛星打ち上げビジネスに参入して金を儲けましょうという羅老号プロジェクトなんて成立してない。

技術をパクるのに失敗したから、「最初から独自開発してれば…」などという泣き言を言ってるだけで、ロシアの技術をパクるのに成功してたら「ウリナラ独自ギジュチュで宇宙を制覇したニダ!」とホルホルしてただろうな。

今度はウクライナから入手したロケットエンジンの設計図でエンジンを作って「独自開発ニダ」とやろうとしているが、冶金技術とかノウハウの塊の部分でボロが出ると思うな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください