宮古、釜石に生コン工場 : 岩手 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

◇需要増に対応 国交省が建設方針

三陸沿岸道路の建設工事が本格化する2014年度以降、県沿岸部の宮古、釜石両地区で生コンクリートの不足が見込まれることから、国土交通省は両地区で生コン製造プラント(工場)を建設する方針を固めた。

(後略)
引用元: 宮古、釜石に生コン工場 : 岩手 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

東北の生コンは復興需要で数倍に値上がりしていて、生コン需要が逼迫して問題となっていた。

普通、こんなのって民間に「工場作ってください」とやるもんだが、国営でやってしまうとは恐れいった。

従来の手段に囚われない目的の達成の為には手段を選ばないという意味で、安倍政権の恐ろしさを垣間見た。

かなり有能なブレーン、または官僚が居ると思われるが、多分、安倍政権のスローガンに鼓舞され、士気が上がっているのだろう。官僚が腐敗しているというが、有能な人間が一杯居て、陰で日本を支えているのだ。

無能な政権下では、官僚の手柄を自分のものにし、かつ、失敗の責任を負わされない事に汲々として、思った通りにならないと怒鳴り散らしていた最低最悪の下衆野郎が居たが、どんな有能も無能の元では役に立たなかったという事だな。