民主党の寝言

【衆院選】民主公約発表 集団的自衛権行使容認の閣議決定の撤回を要求 消費再増税の時期明記せず – 産経ニュース.

まあ、なんだ、民主党がマニフェスト()を公表したそうだが、解散前は「増税しろ」と言ってた癖に、解散決まって選挙となったら「増税反対」って、姑息で卑怯なところは全く変わって無いな。

国民の為と言いつつ、自分たちの生活が第一で、税金でおまんま食う事しか考えていない。

書いてる事も、安倍政権のこれはダメ、あれはダメと言ってケチつけるだけで、「厚く、豊かな中間層を復活させる」ってのは具体的にどうするんだろうねえ?

自民党はトリクルダウンにご執心だが、利益を得た企業は国内投資で還元するどころか、海外に投資したり、企業の内部留保で貯めこんだりと、景気回復には全く役に立たない。

デフレにおいて、厚く豊かな中間層を作るには、公共事業で下々にお金を供給して、お金を使って貰うに限る。まず、海外投資に使われる事は無いし、確実に国内でお金が循環するようになる。

こういうトリクルアップが効果的なのだが、民主党は「バラマキだ」と散々批判してたし、自分達の政権下でガンガン公共事業費を削ってデフレ推進してたから、一番有効な手段が自縄自縛で使えないって事になるな。

せめて、安倍政権の新自由主義経済志向を批判するとか、日本国民にとって悪影響を及ぼす政策に反対するとなれば存在価値もあろうものだが、日本の衰退を推進して来たからそれも無い。

どうやって「厚く、豊かな中間層を復活させる」のか書けないようでは、またマニフェスト詐欺をやらかすつもりだろうと思われてもしょうがないね。

もはや、民主党は日本には要らないから、早く消え去って欲しいものだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください