【韓国MERS感染】2100人接触後に死亡の女性、「スーパー・スプレッダー」か 当局は楽観的見通しを撤回

韓国で中東呼吸器症候群(MERS)に感染し24日に死亡した女性(70)が、症状が出ていたのに感染の可能性を伝えず複数の病院で診断を受け、約2100人と接触してい…

情報源: 【韓国MERS感染】2100人接触後に死亡の女性、「スーパー・スプレッダー」か 当局は楽観的見通しを撤回

やっぱり封じ込め失敗。

隔離対象者以外から感染者が出るわ、感染経路不明な奴がおるわ、隔離対象者が勝手に出歩いて病院巡りするわ、これはもうダメかもわからんね…。

TPPで政府に強力権限 米上院で法案可決 NHKニュース

甘利経済再生担当大臣も「交渉を妥結させるためには法案の成立が必須要件だ」と述べていました。

情報源: TPPで政府に強力権限 米上院で法案可決 NHKニュース

妥結させるためには???

有利な条件を得る事が目的のはずだが、ひょっとして手段が目的化してないか?

まあ、TPPは関税自主権放棄協定なので、参加表明した時点で「関税自主権を放棄しまーす♪」と宣言しとる訳だから、既に終わっとるんだがな…。