シュトーレン比較

たねやのシュトーレンを1週間ほどかけて食べ、フロインドリーブのシュトーレンを開封して1切れ食べて比較。

たねやは具沢山だが、時間が経っても味が熟成される感覚は無し。

フロインドリーブは、たねやよりも具は少ないが、開封したてででもバター風味が効いていてうまい。恐らく、時間が経つと、熟成が進んで味に深みが出てくるだろう。

来年、どちらのシュトーレンを食べたいかと言えば、やっぱりフロインドリーブだな。回し者じゃないよ 🙂

慰安婦合意:専門家「ビジネスパートナーになれても親友には…」 | 朝鮮日報

ソウル大のパク・チョルヒ教授は「韓日は必要に応じて協力するビジネスパートナーになることはできるが『親友』になるまでには相当な期間が必要だ。

情報源: Chosun Online | 朝鮮日報

南鮮と末永く取引して繁栄している企業ってあるか?

親戚が南鮮から衣料を輸入して売ってたが、碌でもないものを掴まされて不良在庫の山。

なぜ、末永く繁栄する企業が無いのかと言えば、契約や約束の概念が無いので、必ず裏切るからでビジネスパートナーとしてもあり得ない。

関わるだけで損をするので、

  1. 教えず
  2. 助けず
  3. 関わらず

の非南鮮三原則を徹底することだな。

【「慰安婦」日韓合意】共同文書化できず 「最終決着」は韓国次第 財団への拠出金急ぐ必要なし(1/4ページ) – 産経ニュース

【ソウル=田北真樹子】岸田文雄外相は28日の韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相との会談後、日本記者団に「慰安婦問題で終止符を打った」と胸を張った。韓国側が主張し…

情報源: 【「慰安婦」日韓合意】共同文書化できず 「最終決着」は韓国次第 財団への拠出金急ぐ必要なし(1/4ページ) – 産経ニュース

そもそも1965年の「日韓請求権協定」という条約文書を反故にして、今の問題が起こっている訳だが、文書化に意味あんの?

というより、話をまともに聞く必要も無いだろう。
きっぱり拒絶して経済制裁二、三発かましとけ。

WTO違反とか抜かしよったら、李明博の竹島上陸を根拠に「安全保障上の問題です(きぱ」で済む話だし、寝言を言う度に経済制裁喰らえばさすがに何も言わなくなるだろう。