モスバーガー

親をスーパーへ連れて行って、わしはモスバーガー(以下モス)に入った。

昔はモスは余り好きでは無かったが、最近は、とびきりハンバーグサンドで他よりアドバンテージがあると思っている。

とびきりハンバーグサンドは国産肉100%謳っているが、牛と豚の合い挽きパティである。一時、モスは全バーガーを国産合い挽きにしたが、元の豪州産100%牛肉パティより油っぽくてかなり不味かった。

前に友人とモスへ行った際、とびきりハンバーグサンドを知り、食べてみたところ非常に肉がうまかった。前はジューシーさを出す為か油ぎっていたが、今回はそこそこで程良い肉汁感だ。

バリエーションが三種類くらいしかないが、チーズは主張が強すぎて肉のうまさが分からなくなるので、チーズ入りはお勧めしない。

あと、ブレンドコーヒーが何気にうまい。
カップ入りだと蓋のせいで香りが余り分からないので、蓋をとって飲むとおいしくいただける。

ファストフードは安かろう悪かろうの豪州産牛のうすいパティで肉を食った感じがしないのであるが、国産合い挽きはうまくていいねえ。

お約束だが、モスの回し者じゃないよ 🙂