常時SSL化

Google Chrome 60で増々フォーム入力通信での暗号化にうるさくなってきたので、常時SSL化した。

これで、 HTTP/2 対応ブラウザなら、かなり挙動がキビキビしてくるはず。

佐藤守閣下のブログ写真のせいで、完全SSLにならないので削除。
URL欄の左の鍵マークにびっくりマークがつかなくなった。

今まで、SSLはキャッシュ効かなくて遅くなるというのが常識だったが、HTTP/2おそるべしだな。

関係発展「共に努力」=杉山外務次官と会談-韓国外相:時事ドットコム

韓国外務省によると、康外相は「両国関係を未来志向的な協力パートナー関係に発展させるため、共に努力しよう」と呼び掛けた。杉山次官は「日本政府としても最善を尽くしていく」と応じた。 康外相に続き、杉山次官は林聖男外務第1次官とも会談し、慰安婦問題をめぐり、未来志向で協力していくことで一致。杉山氏は午後に開かれた共同記者会見で、林氏との会談では「(2015年末の)日韓合意の着実な履行が極めて重要だと伝えた」と明かした。

情報源: 関係発展「共に努力」=杉山外務次官と会談-韓国外相:時事ドットコム

南鮮は何とか騙して金をせしめようとするが、「約束守る気あんの?」と言われてぐうの音も出ず(笑)

いいね 🙂