安全靴こうにう

自重堂から今月でポイントが無効になるというので、安全靴を買った。

【Mr.JIC】 S6062R 制電セーフティシューズ ブラック
https://www.jcd-online.jp/products/detail.php?product_id=20068

¥3,480 だけど、ポイント使用で¥153。

用途は、災害時、瓦礫で釘を踏み抜いて怪我をしやすいので、災害対策用品として入手。

いざ、安全靴を買おうと思うと、どうせ非常持出しリュックに入れて放置するものだから、「また後で」なんて思ってしまうので、中々買えなかったが、こういうほぼ無料で手に入るという機会は利用するしか無い!

しかし、この安全靴、履くとスケート靴履いてる感覚で、とてもトレッキングシューズの代わりにはならないが、5cm防水なので水たまりも平気だし、値段の割には性能が良いな。

ペンス米副大統領、平昌五輪開会式前の夕食会に出席見合わせ 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

【2月9日 AFP】(更新)平昌冬季五輪の米国代表団の団長として韓国を訪問しているマイク・ペンス(Mike Pence)米副大統領は9日、大会開会式に先立って行われた夕食会への出席を見合わせた。

報道で伝えられたところによると、ペンス氏は韓国の文在寅(ムン・ジェイン、Moon Jae-in)大統領のほか、北朝鮮の形式的な国家元首である金永南(キム・ヨンナム、Kim Yong-Nam)最高人民会議常任委員長と同じテーブルを共有し、金氏とは相対する形で席に着く予定だった。

情報源: ペンス米副大統領、平昌五輪開会式前の夕食会に出席見合わせ 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

以前、トランプに売春婦抱きつかせるとかやらかしたので、予め、「ペンス副大統領に北朝鮮の代表団を近づけるな」と釘を刺していたのに、夕食会で、金永南と向かい合わせに座らせようとしていた模様。

 一方でペンス副大統領は韓国大統領府に対し、オリンピック開会式前後のさまざまな行事で北朝鮮関係者と鉢合わせしないよう特別な配慮を求めたという。北朝鮮との対話には一切応じない考えを明確にするためだ。

情報源: 米副大統領「戦略的忍耐の終わりを伝えるために平昌へ」-Chosun online 朝鮮日報

文在寅は米朝対話を実現させたくてしょうがなかったようなので、こういう騙し討ちを画策していたけど、米国にはとっくに見ぬかれていた訳だな。

で、記事で報道官が「元々ペンス氏は出席予定が無く、席は用意されていなかった」と言ってたそうだが、朝鮮日報の朝鮮語の記事には、ネームプレートがテーブルにあったという証言が出てきている。

朝鮮人は嘘をついていないと死んでしまうんだな。きっと。 🙂