Aterm WG1200HSもろた

NTT西日本のポイントが3末で3000ポイント無効になるというので、8000ポイントでWiFiルータ貰った。

前に使ってたのが、AirStation WHR-AM54G54で、MAX 54Mbpsだった。
今度のはカタログスペックだと、867Mbps+300Mbpsとなっているが、対応機種を持っている訳ではないので、IEEE802.11acの2ストリーム867Mbpsが最大。

DELL Venue8 Pro 5855がIEEE802.11ac 2ストリーム対応だが、近くで接続してるのに、780Mbps 位にしかならなかった。まあ、それでもAterm mr03lnの二倍なので、文句は無い。

ブリッジモードで使用しているのだが、AirStationとかだと固定IPになるのが、こいつはなぜかDHCPクライアントが動いていて、ルータからIPアドレス貰いやがる。管理画面呼び出すのが面倒なので、ルータの方で手動割り当てにして、IPアドレスを固定化した。

Aterm WG1200HSって多分型落ちしてると思うけど、今まで使ってたのに比べても速いから最新型で無くても気にしない。何せタダだし 🙂

ノロ感染、スイス選手にも=フリースタイル元世界王者:2018平昌(ピョンチャン)五輪・パラリンピック:時事ドットコム

 【平昌時事】国際オリンピック委員会(IOC)のアダムス広報部長は16日、平昌五輪に参加しているスイスの2選手がノロウイルスに感染したことを明らかにした。スイスのメディアなどによると、フリースタイルスキー男子で2015年世界選手権のスロープスタイルを制したファビアン・ベシュと、エリアス・アンビュール。

ノロウイルス感染は既に警備員など150人以上のスタッフの間で広がっていたが、選手で発覚したのは初めて。IOCによると、2人は一時的に選手村を離れて回復に努めている。

また、15日に平昌のホテルで警備員にけがをさせた疑いがあるIOCのアダム・ペンギリー委員(英国)は、大会組織委員長やバッハIOC会長らに謝罪し、既に韓国を離れたという。(2018/02/16-14:57)

情報源: ノロ感染、スイス選手にも=フリースタイル元世界王者:2018平昌(ピョンチャン)五輪・パラリンピック:時事ドットコム

やっぱり選手にも感染しちゃったね。

何せ、SARS の時に、完全防護服着てたナースが罹患しちゃった位だから、南朝鮮に封じ込めなんか絶対できっこないって分かってたよ。

完全防護服着てたら、適切な運用をしていれば感染する事は無いのだが、それでも感染しちゃったというのは、ひとえに「適切な運用をしなかったから」という事になる。

汚染された手袋で顔を触ったんだっけ? もうそれだけで論外ってのが分かりますわな。

奴等に厳密な運用というのはできっこない。だから、半年に一回寄生虫の駆虫薬を服用する習慣があるし、文字通り糞も味噌も一緒な訳ですよ。

あーやだやだ。