政府、決裁文書の書き換え認める方針|日テレNEWS24

森友学園の国有地売却をめぐる決裁文書が書き換えられたとの疑惑について、政府は週明けの12日に書き換えを認める方針。また、書き換え前の文書には、複数の政治家の名前が書き込まれているという。

情報源: 政府、決裁文書の書き換え認める方針|日テレNEWS24

おや? 今度は財務省自爆攻撃か?

第一次安倍政権の時は厚労省自爆攻撃があったが、それに似た類かな?
ただ、あの時と違うのは、政権交代可能な野党が存在してない事なんだな。

安倍政権交代させて、景気冷え込んで再び就職氷河期ってのを望んでいる国民はいないだろう。

【コラム】誤った報告が国を誤らせる-Chosun online 朝鮮日報

壬辰倭乱(文禄・慶長の役)をテーマにする時代劇には必ず登場する有名な場面がある。王が日本から帰った使節に聞いた。「必ず戦争が起きる」という意見と「戦争が起きるような情勢は見られなかった」という意見に分かれた。論議の末、平和論を支持し、王もその道を選んだ。その結果、無防備で日本の襲撃を許したというストーリーだ。

情報源: 【コラム】誤った報告が国を誤らせる-Chosun online 朝鮮日報

平和論? 根拠無く華夷秩序で日本は下だと思い込み、過小評価したのと、「せんそうはいやだあ」という確証バイアスで自分に都合の悪い結論を嫌がっただけだろ。

朝鮮人のコラム読んでて気持ち悪いのは…

こんな感じなんだよな(笑)

「日本が侵略してくる」という被害妄想が酷いが、嘘つきばっかりで人材に目を見張る者がおらず、肥沃な大地がある訳でもない。

朝鮮ってのは昔からただの「通路」としての戦略的意味しかない。

通路に住んでるから通る人に踏みつけられるので、踏みつけられないように日本以外の別の場所へ移住したら?(笑)

極貧の北朝鮮にしてみれば、南朝鮮は魅力的な土地かもしれないが、米国にとっては、自分に火の粉が降りかからないのなら、北も南もどうでもいいって感じだろう。

昔なら支那やロシアへの橋頭堡って意味合いもあったが、時代は陸地から歩兵を進めて拠点確保する戦争でなく、重要拠点をミサイルで破壊する戦争になってるから、朝鮮の通路としての戦略的価値はもう無くなってるんだよな。