【コラム】「新・韓日戦」が与えた感動-Chosun online 朝鮮日報

 先月18日も忘れられない日になった。平昌冬季五輪スピードスケート会場の江陵オーバルで五輪の歴史を飾る名場面が生まれた。女子500メートルで五輪3大会連続金メダルに挑んだ李相花(イ・サンファ)が銀メダルに終わると、突然涙をこぼした。涙が止まらなくなった李相花は新しい金メダリスト小平奈緒=日本=の方へ近づいていき、抱きしめられた。韓国語で「チャレッソ(よくやった)」と李相花の肩をポンポンとたたいた小平は、「今もあなたを尊敬している」と笑った。李相花も「あなたのことを本当に誇りに思う」と答えた。

情報源: 【コラム】「新・韓日戦」が与えた感動-Chosun online 朝鮮日報

あーはいはい美談美談。

でも、自分達は力一杯日本人を差別して憎み、嫌がらせで嘘八百を言いふらして日本を貶め続けるけど、日本人はこの美談の様に朝鮮を好きになりなさいとでも言いたいのかね?

馬鹿も休み休み言え。

北「韓米合同訓練再開されると、南北関係破局」

情報源: 北 “한미 합동훈련 재개되면 남북관계 파국 맞을 것”

朝鮮語ソースだが、コウモリやってた文在寅が「合同演習やったら仕舞いだよ」と北鮮に踏み絵を踏まされる事態になったようだ。

THAADで対支那でも曖昧にした結果、支那にも米国にも叱責されたが、今度は北朝鮮と米国に叱責されて、最後には米国にしばかれて言う事聞かされるいつものパターンかな?

何か見てると、文在寅の周りのキチガイは米国と仲違いする気満々だが、文在寅には米国切るだけの度胸が無い気がする。

南朝鮮って係る国全部に「やんのかやーらへんのかどっちーやねーん♪」って言われてるな 🙂

救いようのないアホ

独立門の前で反日演説をやり、ご満悦の文酋長。

ここには前に迎恩門というのがあって、清国の使いを朝鮮王が土下座で迎えていた門があった。

日清戦争で勝利した日本が清国に朝鮮の独立を認めさせ、迎恩門が取り壊されて独立門が作られた。

愚かな朝鮮人は、独立門を「日本から独立した門」などと思ってる輩もおり、文在寅はどうやらこういう輩と同じアホらしい。

いや〜、本当に死なないと治らないね 🙂

ソーラーバッテリーバンク

[amazonjs asin=”B077RWMXW9″ locale=”JP” title=”ソーラーチャージャー X-DRAGON モバイルバッテリー 大容量 (10000mAh 2USB出力2.4A LED懐中電灯 Qpower急速充電) 分離可能なバッテリーと4枚ソーラーパネル 折りたたみ 防災 地震 防水 防塵 耐衝撃 iPhone iPad Galaxy カメラ タブレット等 ソーラー充電器 (黒)”]

こういうのを見ると欲しくなる。
この値段ではロクなソーラーパネルが実装されていない事が分かりつつも、ポチりたくなる。

バッテリ10,000mAhだと、実質良くて8,000mAh位の容量だろうし、ソーラーパネルもMax 6W(1.5×4)と称しているが、5V×0.25=1.25Wだから、計算がおかしくて、正しくは5W。

支那製のこの手の商品は、何かのOEMっぽくて、そこが1.5Wとか嘘数字書いたのをそのままコピペしてるので、こういう間違いがよくある。

ソーラーパネルに関しては、5Wなんて絶対出て無くて、せいぜい2W位だから、充電能力がショボすぎて、まだカーソーラーチャージャーのソーラーパネルとAnkerのバッテリ買った方がマシ。

車の警報装置に繋いである携帯電話は、ソーラーチャージャー4.5Wと、12V5Vインバータ、補助充電アダプタ03でF-904iに充電できるようにしているが、駅前駐車時にダッシュボードにソーラーパネル置いて完全放置で電池切れは無い。

よく使うスマートフォンなんかだと、消費電力が大きいので4.5Wのソーラーパネルで賄えるのかは微妙なところだろう。

太陽光発電で充分な電力を確保しようとすると、広い面積が必要になるんだな。