金君の話

中学校時代、金君ってのが居た。
名前から朝鮮人だというのは分かったが、別に皆気にせず仲良くやってた。

ある日、金君の名前が変わった。

教師が「今日から[日本名]君です」と教壇で言ったが、何か触れ得ざるものに触れているような奥歯に物を挟んだような言い方だった。

その時にわしは、「ああ、教師にも差別心があるのだ」と思った。
まあ、戦後に朝鮮人が碌でもない事をしていたのを知っている人だと、こういう言い方になるのだろうというのが今なら分かる。

わしの祖父母も半島に住んでいて、終戦で漁船で脱出したという話だが、引き揚げ船で台湾の人に見送られながら帰国した台湾在住邦人に比べ、朝鮮では、日本人の財産家屋を略奪し、女性が強姦されるという酷い有様だった。

加えて、竹島で漁民43名を殺害し、4000人余りを抑留して、在日に永住資格を与えろと脅迫手段に使い、そのゴロツキの本性は昔から全然変わっていない。

日本人は人を悪様に言う事を嫌がるが、支那朝鮮にどんな目に遭わされてきたのかを学んでおかないと、済南事件、通州事件、通化事件と同じ様にまた奴等に殺される事になる。

プラモデルだからこそできる肌の表現! 「Figure-riseLABOホシノ・フミナ」発表 – GAME Watch


バンダイホビー事業部は新たな試みとなるプロジェクト、「Figure-riseLABO」を発表、第1弾となる「Figure-riseLABOホシノ・フミナ」を6月に発売する。価格は5,940円(税込)。

情報源: プラモデルだからこそできる肌の表現! 「Figure-riseLABOホシノ・フミナ」発表 – GAME Watch

プラモデルでこれをやってしまうとはバンダイあたまおかしい(褒め言葉)

今までフィギアは原型作って支那人に着色させてと結構手間が掛かってたのが、原型から着色済みとなると、もう支那人に着色依頼しなくても良くなる。

写真で髪の毛の組み合わせた跡が気になったが、動画だとうまくごまかしてるな(笑)

こういう筋を消す処理やったら、結局はパテ盛りと塗装が要るけど、原材料から発色を考慮した部品だから、塗装するの難しいだろうなあ。

 

「竹島は日本領」 学習指導要領に日本国内からも懸念の声-Chosun online 朝鮮日報

 安倍政権は、昨年中に小中学校の学習指導要領を、今年になって高校の学習指導要領を順次改正した。これにより日本の次の世代は、小中高と進学する各段階で少なくとも1回以上、「独島は日本領」と繰り返し学ぶシステムが完成した。これに対し日本国内からも「一方的な主張を反復的に教育するのはよくない」という懸念が出ている。

情報源: 「竹島は日本領」 学習指導要領に日本国内からも懸念の声-Chosun online 朝鮮日報

どこに出てる
検索してもお前のところの記事ソースしか出てないんだが?

 朝鮮日報も「世界に称賛される一流国民」キャンペーンに加わりました。「『憲政史上最大規模』の第5回ろうそく集会 『平和集会』で終了…外国メディアも感嘆」(11月27日、韓国語版)を載せました。 見出しに「外国メディアも感嘆」とありますが、本文に「感嘆」を支える事実は記されていません。典型的な「空見出し」です。日本の新聞なら許されません。夕刊紙だって「感嘆か」と、小さくても「か」を付けるでしょう。

情報源: 「名誉革命」と韓国紙は自賛するのだが:日経ビジネスオンライン

また、「こうであって欲しい」という朝鮮メディアによくある統合失調症記事だな。精神病患者が跋扈するこの世の餓鬼道、早く成仏しろよ 🙂