地震

朝目が醒めて、1分くらいして揺れ始め、それからエリアメールがぶいぶい鳴り始めた。

地震速報よりも早く地震が到達してるという事は、直下型という事で、「これはもうダメかもわからんね」と思いつつ、ロフトベッドで揺すられていた。

揺れが収まって、radikoでNHKを聞きつつ、日テレニュース24を観ると、結構な大地震だったようで、大阪で震度6弱だった。

艦これやりつつ、JRの運行情報をチェックすると、近畿で全線運転見合わせと出たので、ちょっと家を早い目に出て直接車で会社に行く事にする。

12時間たった今でも未だに運転再開してないので、すぐ再開するだろうと思って、駅へ行ってたら酷い目に遭うところだった。

ここんとこ、災害に備えた散財をしてたので、こういう事態になっても余り焦らなくて済む。

100円ショップで折りたたみボトル×2買っているし、SAWYERという濾過器も買ったばかり。

[amazonjs asin=”B003B2L9NQ” locale=”JP” title=”ウォータータンク 20L WT-20″]

これも2つあるので、水が出なくなって給水車のお世話になっても大丈夫。

後はキャンプ用品のガスコンロ、クッカー、テントがあるのと、

安全靴こうにう

これがあるのも心強い。

まあ、これで何とかなるやろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください