韓銀総裁「日本との通貨スワップ、いくらでも再開できる…条件はまだ整わず」 | Joongang Ilbo | 中央日報

李総裁は22日に国会で開かれた企画財政委員会国政監査で「韓米・韓日通貨スワップがあれば外国為替健全性次元で良い装置となる」とし「米国の場合、基軸通貨国以外の国と通貨スワップを締結していないため難しいが、日本の場合、いくらでも再開できる可能性があるが、まだ条件は整っていないと判断する」と述べた。

情報源: 韓銀総裁「日本との通貨スワップ、いくらでも再開できる…条件はまだ整わず」 | Joongang Ilbo | 中央日報

いや、本当は無理だって分かってるだろ?

日本と通貨スワップ協定を結べる可能性を声高に吹聴する事で、ハゲタカ避けに使ってるだけだろう。

口先のハッタリをカマさなければならないという事は、裏を返せばそれだけ状況がヤバいという事なのだろうな。

ま、せいぜいおきばりやす 🙂

 

安田純平さん なぜ「私はウマルで韓国人です」と話した? | NHKニュース

これについて安田さんは、トルコから日本に向かう機内で「拘束中に、事情があってイスラム教に改宗しなければならず、そこで自分で『ウマル』というのを選んでいた。彼らが設定したルールに従って言った」と説明し、イスラム教に改宗した際に選んだ名前だったと明らかにしました。

そして「韓国人です」と話した理由についても、「日本人であることとか、私の実名を言うと、ほかの囚人がきいて、もし彼らが解放された場合、私の監禁場所を知っているので、例えば日本側に通報するとか、ほかの組織に通報するとかしたら、ばれてしまう。だから、実名を言うとか、日本人とか言うのは禁止されていたんです」と語りました。

情報源: 安田純平さん なぜ「私はウマルで韓国人です」と話した? | NHKニュース

なるほど!納得……するか!!

こいつ、パスポート没収された3ヶ月後にとっ捕まってんだよね。
没収された理由が理由だから、没収後パスポート申請してもすぐに発行されるとは思えないし、じゃあ、どうやって出国できたのかと想像するに、南朝鮮のパスポートで出国したんじゃないの?

安田のビデオが出た時に、菅官房長官は「邦人がシリアに入国した事は確認されていない」って記者会見で言っていた。要するに安田は邦人としての出入国管理を受けていないという事になる。

つまり、南朝鮮の国籍を放棄してなくて、二重国籍で、南鮮籍のパスポートも保有していたから、出国は南鮮パスポートを使用したのではないかという疑惑がある。

テロリストグループに南朝鮮のパスポート持ってるのに「日本人です」って言ったら「嘘つくな!」と言われるから、パスポートの国籍通りの「韓国人です」と言ったんじゃないかという気がするな。

こいつの言う通りだったら、同じ様な人質がいないとおかしいが、違う国籍を言う人質なんて寡聞にして聞いた事がない。

それにテロリストは金銭を要求する対象国を明らかにしないとスムーズな金銭の受け渡しができないと考えるから、わざわざ違う国籍を言わせるなんて事はしないだろう。

まあ、何にしても胡散臭い事この上ないな。