【韓国の反応】みずきの女子知韓宣言(´∀`*) : 【韓国の反応】不衛生な韓国製のキムチ…「市場に出回る漬け白菜から基準値を超える大腸菌が・・・」

核家族化で労働力が減少して、漬けた白菜を使ってキムチを作ろうとする家庭が増えている中で、市中に流通している漬物白菜から大腸菌が検出されたことが分かった。

韓国消費者院と農産物の品質管理院は、キムチを漬ける季節を迎え、オンラインショッピングモールで流通・販売している漬け白菜の衛生の実態を調査した結果を2日に発表した。

消費者院によると、大関嶺園芸農協の野菜事業所で10月16日に製造された漬け白菜から基準値を超える大腸菌が検出された。製造日が同じ5つのうち4つから大腸菌が検出され、このうち3つは最大許容限界値(10 CFU / g)を超過した。

情報源: 【韓国の反応】みずきの女子知韓宣言(´∀`*) : 【韓国の反応】不衛生な韓国製のキムチ…「市場に出回る漬け白菜から基準値を超える大腸菌が・・・」

前にも犬や猫の回虫の卵が検出されたってのがあったなあ(遠い目)

なぜこんなにも不衛生かと言えば、白菜洗ってないから&人間の手も洗ってないからだな。大腸菌は人間の腸に居るもので、それが検出されたという事はイコール糞便が混じってるという事。

スタバの様なコーヒーショップのコーヒーや、カットフルーツからも検出されていたが、要は南鮮人は手を洗う習慣が無いという事。

で、引用元にも書いてあるけど、「韓国土産」とかのキムチが非常に危険。
輸入されてる奴は一応検疫を受けているから、寄生虫の卵や大腸菌汚染のものは無いけど、ハンドキャリーで持ってきた奴はそれらの検疫を受けてない。

一部で話題になったけど、「韓国キムチ」を食べた女性が有鉤条虫症になって、脳を食われて死亡したという話があったが、あれも輸入ではなく、「韓国土産」というやつで、検疫を受けずに日本に入ってきたもの。

まあ、南鮮人どもは半年に一度虫下しを飲むという習慣があるので、寄生虫症に罹患してもすぐ排出されるから問題にならんのかもしれん。

一時が万事、安全不感症の南鮮だから、潔癖な人は関わり合いにならない方がいいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください