安倍首相には東南アジアより低い韓国…安保協力5番目に | Joongang Ilbo | 中央日報

  韓国を5番目の安全保障協力対象国に降格させた日本政府の内心は、新防衛大綱決定の2日後に発生した「レーダー照射」問題ではっきりと表れている。韓国駆逐艦が日本哨戒機に火器管制レーダーを照射したという日本側の主張に対し、韓国政府は「静かな解決」を図った。しかし安倍政権は連日、閣僚の記者会見でこの問題をイシュー化した。そして一方的に関連映像を公開し、当分は韓日軍事協力をあきらめ、事実上、韓国を安全保障協力が不可能な国に追い込もうという意図を表した。

情報源: 安倍首相には東南アジアより低い韓国…安保協力5番目に | Joongang Ilbo | 中央日報

原因と結果が逆になっとるな。日本に対して挑発を続けるから、どんどん重要度が下がっていって、今や「安保で協力する気があるなら聞いてやらんでもない」って状態になっとる訳よ。

それを「安倍政権が安保協力を不可能にする為に追い込んでる」とか、頭おかしいやろ?

ようまあこんだけ屁理屈をこね回せるものやと感心するわ 🙂

そもそも『韓国政府は「静かな解決」を図った。』ってのも北朝鮮に関連する何かマズい事を隠そうとして、国際社会の衆目を集めたくなかっただけやろ?

多分、表には出てないけど、日米協力して北朝鮮の瀬取り監視してるから、南鮮が不審な動きをしているのはバレバレだと思うぞ。

弱腰日本がここまで追求するのも、米国の意向を受けて南鮮に「これ以上、北朝鮮を援助すると酷い目に遭わすぞ」という警告の様な気がするな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください