韓国国会議長「天皇が元慰安婦の手を握って謝罪すればすっきり解消」-Chosun online 朝鮮日報

 文喜相(ムン・ヒサン)韓国国会議長が外信インタビューで、従軍慰安婦問題を解決するには天皇(原文は日王)が謝罪しなければならない、という趣旨の発言をした。

情報源: 韓国国会議長「天皇が元慰安婦の手を握って謝罪すればすっきり解消」-Chosun online 朝鮮日報

ひとつ象徴的な例を挙げよう。

南鮮の中学生二人が米軍装甲車に轢かれて死んだ事件で、当時のブッシュ大統領が謝罪したら、「心の底から謝っていない。遺族に跪いて謝罪せよ!」と言っていた。

何かデジャブーを感じないかな?

ありえないが、仮に天皇陛下が謝罪したとすると、どうなるでしょう?
きっと、「心の底から謝っていない。遺族に跪いて謝罪せよ!」と言って絶対に納得せずにゴネ続けますな。

こんなアホな話に耳を傾けてはいけないのです 🙂

“韓国国会議長「天皇が元慰安婦の手を握って謝罪すればすっきり解消」-Chosun online 朝鮮日報” への2件の返信

  1. どうもお久しぶりです。
    この報道、次の発言でさらにいらりとしましたね。

    ”(明仁天皇は)戦争犯罪の主犯の息子ではないか。”

    息子関係ねぇ(笑)
    「千年うらむ」で理解してはいましたは、息子の次は孫、そしてそのまた子孫で置き換えて延々と粘着するつもりなんでしょうね。

    こんな国、李朝時代に戻してやるのが情けなんでしょうね。

  2. YANGさん、お久しぶりでございます。
    実は、どうせ中身は不愉快な事しか書いていないだろうと読んでおりません(苦笑)

    > こんな国、李朝時代に戻してやるのが情けなんでしょうね。
    左様ですのう。分不相応な力を持つと、それを使って他者を蔑みたがる民族性ですから、力を削いで底辺へ落としてやるのが世界平和への道になりますのう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください