南北首脳リムジン同乗写真、安保理は韓国政府の削除要請を拒否-Chosun online 朝鮮日報

 国連安全保障理事会の対北朝鮮制裁委員会が12日(米国時間)に公表した定例報告書の「制裁違反の事例」を指摘する箇所に、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が昨年9月、平壌で北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長と共にベンツのリムジンに乗った写真が掲載された。「ならず者国家」である北朝鮮への制裁違反を告発する国連の公式文書に、韓国大統領の写真が掲載されるというケースは過去に例がない。南北経済協力を無理に進めようとする韓国政府に対し「前のめりするな」という警告を発したとの見方が支配的だ。

情報源: 南北首脳リムジン同乗写真、安保理は韓国政府の削除要請を拒否-Chosun online 朝鮮日報

しあわせそうでなにより 🙂

韓国も対抗措置検討=徴用工問題で地元紙:時事ドットコム

【ソウル時事】韓国政府は、元徴用工訴訟で日本企業の資産差し押さえ・売却に対し日本政府が報復措置を取った場合に備え、日本に打撃を与える「対抗カード」を検討している。14日付の朝鮮日報など韓国紙が報じた。

情報源: 韓国も対抗措置検討=徴用工問題で地元紙:時事ドットコム

先の事が考えられない朝鮮人ですから、そら日本が制裁やったらやり返そうと思うわな。

だから、不拡大路線なんかやると、全面戦争までしなくちゃいけなくなるから、初手で相手の反抗心を挫く、フッ化水素の輸出停止とか、南鮮が崩壊するレヴェルの致命的な制裁をしないといかんのだよ。

早朝に車が来てた

母が早朝に車が向かいの家のところに長い時間停まってたとか行ってた。

「スポーツタイプの車やった」とか言ってたので、車上荒らしでも来てるのかと監視カメラを確認。

何がスポーツタイプだ。どう見てもパトカーです。本当にありがとうございました。

後部座席から老人っぽい人が降りて歩いていったので、恐らく痴呆が入ってるお隣の老人が徘徊して保護され、自宅に戻ってきたような感じ。

このご老人、ウチに宅配便が送られてくると、「ウチのだ」と言って荷物を持って行こうと家に入ろうとしたりして、結構面倒。

ウチの親は痴呆になってなくて良かったと思う次第でごじゃる。